東灘区・灘区

2015年12月15日

兵庫の魚はおいしいね! ~お父さんといっしょにクッキング~

(12月5日)

 

「食育くらぶ 食のサポーター」が、毎年行っている恒例の料理会を開催しました。

1512-3-1.jpg

 

家庭料理研究会の中野葉子さんの

「兵庫の魚には、どんなものがあるか知っていますか?

カレイやハタハタ、タイが獲れるんですよ」

という話を聞いた後、調理スタート。

 

お父さんと一緒に、野菜を切ったり魚にパン粉をつけたり。

「魚を料理するのは楽しかった。家でもお手伝いしているよ」

と参加した小学生。

1512-3-2.jpg

 

「かれいの野菜あんかけ」「スズキの香草パン粉焼き」などが完成!

 

1512-3-3.jpg

出来栄えにも大満足の子どもたち。

魚を食べることの素晴らしさを再認識していました。

 

(第3地区ライター 石川京子)

投稿者:kouhou
loading ...