北区・三田市・北播磨・丹波

2016年7月 9日

ママの教室「らぶ&スマイル」エコファームへGO!

7月8日(金)、年6回シリーズの2回目は、エコファームでの体験学習を実施しました。

<バスで到着後、まずは研修室でホッと一息タイム!>

7.8はじまり.JPG

本日のスケジュールは、

・土づくりセンターの見学

・「アイコ」のアイストマト試食

・エコファームってどんなところ?

・ピザづくり

・トマト収穫

と盛りだくさん。

「動き回る子どもを連れて農園見学なんて出来るのかなあ?!」と不安いっぱいのママたちでしたが、

「子どもにこのニオイを経て作られる土があるから、美味しい野菜が食べられることを教えることができました」

「トマト収穫体験やピザづくりなど、普段家ではなかなか出来ない体験が出来てよかった」

「鈴なりに実をつけたたくさんのトマトに感動しました。その場で食べられて最高!」

などなど、充実した体験学習が出来て大満足された様子でした。

 

<ピザ作り 説明を聞いて!>

7.8ピザ作り(1).JPG

いざ!実習!!

7.8ピザ作り.JPG

 

<僕も焼けるよ!>

 7.8ピザ窯.JPG

<出来上り>^_^<>

7.8ピザ.JPG

 

<トマト、いっぱい採ったよ!>

7.8トマト.JPG

 

<突然現れたコーピーに子どもたちは大喜び!>

7.8コーピー.JPG

以上で、午後13時30分までの楽しく充実した学習は、あっという間に終了しました。

皆さまお疲れ様でした。

また、この日は「奥様情報BOX」の取材も入りました。

放送日は8月5日午前11:25分~30分。(8月12日から変更になりました)

是非ご覧ください。

<番外編>

7.8取材の様子.JPG

 

投稿者:fukushi
loading ...