明石市・稲美町・播磨町・加古川市・高砂市・淡路島

2017年6月13日

「なごみママくらぶ」運動会!

子育て中のみんなの味方!!子育てサポーターさんによる運動会を開催しました。

場所は、加古川駅から歩いてスグの「加古川コープのつどい場」(みなさんご存知ですか?)

以外と知られていない、でも、知っている人は、知っている。「コープのつどい場」。(今後のイベントも、ご紹介していきまーす!)

みんな大好き、あのアニメの、あの体操で、運動会スタート!

サンサン体操.jpg さて、どのフレーズのポーズでしょう!?(さんっさんっさん、ふふふんっふんっ、ふんっ、ふんっ♪)

たまいれ.jpg 体操の次は、玉入れ~♪青でも、黄色でも、どっちでもいいんです。好きなカゴに、好きな玉を入れちゃえ~!!わやくちゃで、もうたのし~!!

パラバルーン②.jpg 好きにきまってるパラバルーン♪特に、"イン側" が、おすすめ。

パラバルーン①.jpg UP DOWN UP DOWN 「不思議な世界や~」

表彰.jpg 最後に表彰式♪大好きな、キャラクターのメダルと、パクパクパック(これもサポーターさんの手作りです!正式名称未確認)ここから、年齢とともに、2キャラくらいを経て、祝!コーピーに到達(!?)ですよねっ、ゴールはちかい~!!

(この前に、サーキットもありましたが、カメラマンもお手伝い参加につき、お写真割愛させていだきました。スミマセン)

お友達できたかな.jpgたくさん遊んだあとは、ガールズトーク。親子どうし、ママどうし、子どもどうし、楽しかったかな?

★なごみママくらぶ★加古川コープのつどい場

第2月曜日 10時半~12時 (参加費100円)

※8月は、お休みです

投稿者:fukushi
loading ...