明石市・稲美町・播磨町・加古川市・高砂市・淡路島

2017年7月 3日

歯歯歯の歯♪

みなさん、「あれ」から、毎日歯磨きしていますか~???

「あれ」って、「あれ」ですよっ!

子育てひろば「きしゃぽっぽ」で開催された歯のイベント、~ママの味方シリーズ~「歯歯歯の歯」。

当日、参加できなかった方のために、少し、ご紹介します♪

ゆたに歯科イベント看板.jpg 看板のおかげで、迷わず3階へ~♪西明石の「ゆたに歯科クリニック」のやさしーい歯医者さんがお待ちかね。。。(←歯医者さんだと、こわいけど、ひろばに歯医者さんが来てくれるとなんだか、大丈夫)

ベビーカー.jpg ←満車

DSC_0444.jpg 前歯全滅。なぜだかわかりますか??そうそう、おやつのあとすぐにお昼寝しちゃいました。。。あーあ

アンパンマン.jpg お口のバイキンが、、、バイキン、バイキンといえば、この方登場!!

ゴシゴシ.jpg みんなで、お口のバイキンをやっつけよう!!

あま~いものが大好きなバイキンをみんなでやっつけました!!キレイに永久歯に生え変わるためにも、乳歯を守ることが大変重要だということがよくわかりました。

劇あり、うたあり、歯磨き指導あり、大好きなキャラクターの登場に、まさかのギャン泣き(笑)あり、

今日の「スペシャルイベント」いかがでしたか?

「きしゃぽっぽ」は、ママたちの味方!

「来てよかったー!」って、思ってくれたらいいな。。。

これからも、にこにこ笑顔でお待ちしています!♪

★子育てひろば「きしゃぽっぽ」

第3木曜日10時15分~12時

コープ西明石 組合員集会室

参加費:100円

予約はいりません。お待ちしています。

投稿者:fukushi
loading ...