明石市・稲美町・播磨町・加古川市・高砂市・淡路島

2017年8月28日

コープアドベンチャー!in コープ稲美店

さてさてさて!第6地区の2大イベント!後半は「コープアドベンチャー」!

8月22日(火)コープ稲美店にて開催いたしました。

このイベントでは、コープの職員として「働く」ことを通じて、何かを発見してもらったり

楽しかったり、嬉しかったり、納得したり、疑問を持ってもらったり、りりりりりりりり~!!

とにかく、夏休みの楽しい一日になったらいいなー♪りりりのアドベンチャー、21名でスタート!

品出し前.jpgバックヤード見学からの、いよいよ品だし!

品出し箱あけ.jpg箱あけるとこから~!?だって職員だもの♪

品出し.jpg高いところは、高学年、低いところは低学年。職員同士協力し合います!!

レジ体験.jpg品出しが終了したら、今度は300円を持ってお買ものスタート!一人二役に挑戦♪余裕の組合員さん役と、どきどきのチェッカーさん。。。(顔出しNGです。)「いらっしゃいませ」・・・こ、声小さい。。。がんばれーっ!!

お買いものは何度もしたことがあるけど、チェッカーって難しい。。。

手羽元.jpg 300円あれば、晩御飯のおかずだって買えちゃう!

バナナ採点.jpg

全ての業務が終了しました。集会室では、「店長に質問!」、「コープス」のバナナの大試食会、最後に「コープアドベンチャー~1日職業体験~」の終了認定証を店長から授与され終了しました。

夏休みの宿題に一役かえたでしょうか!?楽しい思い出になったらいいいな~♪

投稿者:fukushi
loading ...