明石市・稲美町・播磨町・加古川市・高砂市・淡路島

2017年8月10日

夏休み小学生「わくわくチャレンジ」

えーーーーー!!台風直撃ーーーー!!

と、思いきやみんなが眠っている間に、台風5号は頭上を通過し、

8月8日(火)受付開始の10時、朝霧はギラギラの晴天となりましたっ

「さあ、保護者の皆様♪本日は「わくわくチャレンジ」。子どもたちはゆったり、自由に製作にトライ!!

ママは、カフェでランチ!!今日の3時間を思いっきり満喫しちゃいましょう♪」

のコンセプトでスタート

机全体.jpg

①ミサンガ・・・ママの時代に大流行?Jリーグ開幕の興奮がよみがえる!

②デコパージュ・・・やってみたかった、デコパージュ、今日はペンケースにチャレンジ!

③木のペンダント・・・好きなシールでオリジナリティをアピール!何個でもトライ!

④マークで魚釣りゲーム・・・マークのついた魚をGET!花火についていないとダメなマークはどれでしょう?

好きなコーナーですきなだけ、自由に製作に取り組みました。

家族全員のプレゼント!とはりきって参加した、男子にインタビュー

子育てサポーター「どう?」

男子「・・・つかれた」

ホワイトボード.jpg

学生さんの一人暮らし?洗濯物ではありません。デコパージュの「のり」をかわかしていいます。

それぞれ個性的でステキ

もぐもぐ.jpg 一旦中断して、みんなで昼食♪

なんと、ミックスキャロットジュースのピラフ。

「えーーー。(子どもの率直な感想です。。。)

・・・お、おいしい~♪」←でしょ

今日は、いろんな経験ができました。

夏休み後半は、コープ稲美店の「コープアドベンチャー」!参加してくれる皆さん、お楽しみに~!!

投稿者:fukushi
loading ...