猪名川町・川西市・宝塚市伊丹市・尼崎市

2017年5月 2日

サークル・くらぶの発表会♪

(3月5日コープめふ2階 26日コープ塚口2階)

コープサークル・くらぶで活動する皆さんが、
舞台や展示などで、日頃の練習の成果や活動の様子を発表しました。

"年に1度"ということもあり、
阪神北ブロック伊丹・尼崎ブロックも大勢の組合員が集まりました。


阪神北ブロック(宝塚市・川西市・猪名川町)では、
「2017コープふれあいフェスタ宝塚」に、
約350人の参加がありました。
舞台発表では、8つのサークルが発表。
中でも、小さな子どもたちのフラダンスがとてもかわいらしく

客席からは大きな拍手が。

1704-1-1.jpgハワイの音楽に心も癒やされます(´▽`*))

  

「教え合い」コーナーでは、手作りを楽しむ方たちでにぎわいました。
フラワーアレンジメント販売コーナーでは、
自宅でアレンジできるようアドバイスする姿も見られました。(*^▽^*)
1704-1-2.jpg

  

  
伊丹・尼崎ブロックでは、
「ふれあいまつり~笑顔でつながる輪(サークル)~」に、
約300人が参加しました。
舞台発表では、ハーモニカや朗読、手品が披露されました。
観客も一緒になってお手玉をするサークル発表もあり、
終始、笑いや拍手に包まれました。

1704-1-3.jpgお手玉をキャッチ、これが意外と難しい(*´Д`))


「教え合い」コーナーでは、手作りに試行錯誤する子どもたちの姿も。

1704-1-4.jpg牛乳パックで工作!


小さな子どもを連れた参加者からは、
「世代を越えて交流できるイベントはあまりないので、
 とても楽しいですね」
という意見もありました。

両会場とも、バザーや食事コーナー、景品がもらえるじゃんけんゲームもあり、大盛り上がり。

  

サークル活動をされている方たちのハツラツとした様子や、
人と人とのつながりを感じ、
とても和やかな雰囲気のおまつりでした。

(第1地区ライター・高野充子)
投稿者:kouhou
loading ...